プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケ-ララ料理のクッキングクラス

DSC09647_サイズ変更

まだ終わっていなかったインドの旅日記・・・ほぼ2ヶ月くらい放置してましたね。
前回はケーララ州のカリカットへ安曇野の友達ゆうわさんを訪ねていたところで終わっていました。その後、南下してコーチンへGO。

コーチンではカレー友達のかづみさんを訪ね、ケーララ料理のクッキングクラスに案内してもらいました。


続きを読む

スポンサーサイト

安曇野フレンド in カリカット

DSC09368_サイズ変更

バンガロールを経て、ケーララ(Kerala)州へ。
ケーララはとは現地の言葉でヤシの国という意味だそうです。
果てしなく続くじゅうたんのようなヤシの樹。本当にヤシの国だわ~。


続きを読む

インドの町の風景

DSC08743_サイズ変更

ティルバンナマライの町中は割りとのんびりしていたので散策が楽しかった。
インドを旅してよく見かける風景をちょっと撮ってみました。


続きを読む

インド田舎の風景

DSC08831_サイズ変更

ティルバンナマライはどこも絵になる風景がいっぱい。

南インドはお米の文化。日本の風景のよう。
年中暑いところなので年に3回も田植えができるそうです。


続きを読む

瞑想のメッカ 

DSC08681_サイズ変更

ティルバンナマライ(Tiruvannamarai)、インドに行く前に友人Q太郎さんからここはぜひ行ってとお勧めしてもらったところ。20年前ハネムーンで訪れたそうでとても神聖でいい町だと。そしてヴィパッサナーでたまたま出会ったマーラがそこに住んでいるということもあってお世話になることにした。

続きを読む

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。