プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



ピザ&乾杯♪




霧ヶ峰の夏、今日がラストの1日でした。最後の晩餐、久しぶりにピザを焼いてみました。ビールで乾杯し、焼きたてを頬張る…やっぱピザはいいね~♪楽しいね~♪

約1ヶ月の滞在はあっという間でしたが、ますます霧ヶ峰の魅力にはまりました。これからの季節、秋がまた美しいと聞きます。ぜひ訪れてみたいと思います。
ヒュッテみさやま、来られたお客さまみなさまいいところだねとおっしゃいます。本当にすてきな場所です。

ゆうくん、まっくん、本当にありがとう。 また遊びに寄らせてくださいね。


すすき野




霧ヶ峰滞在もあと少し…と同時に夏が終わる。お盆が明けると朝晩ひんやり秋風が吹いてるだろう。

このところ雨降りが多くて出かけられなかったけど、昨日は久しぶりに晴れて、夕方に散歩。

すすきの穂がたくさん出てました。あと数週間もしたら高原も一面すすきの銀色に変わってたりするのかな。またその頃の風景を楽しみに訪れてみたい気もします。

それにしてもよく雨が降ります…。明日は諏訪の花火大会ですね。久々に見に行きたいな~。



つきあかり




夕べのスーパームーン、短い時でしたが、霧の合間から見ることができました。
夜中にトイレに起きて、外を見ると空が白々と明るかったので、部屋へ戻りカーテン開けてぼんやり眠りつつ待ってました。急に光が差したので目を覚ましたら、現れました。窓を開けちょっとだけ月光浴…

いつかフルムーンミーティングに参加してみたいな~。満月の晩に月明かりだけで八島湿原をお散歩するようです。きっとステキだと思います♪



ポストカード




今日は霧ヶ峰も風雨が強く、深い霧で包まれています。夜は寒くてファンヒーターを入れてます。この台風一過で秋がいっそう深まりそうです。

さて、ヒュッテみさやま小屋番の三井悠氏がポストカードデビューしました。

霧ヶ峰の美しい表情をしっかりと捉え、感動的です。
オリジナルポストカード、すてきなお土産になりますね。



霧ヶ峰からの富士山




夕方、車山肩から車山山頂へ散歩。霧ヶ峰の上空は雲の通り道なのか、ゆく雲のスピードが速かった。

雲と太陽の織りなす空模様はなかなかおもしろい。見ていて飽きないもんです。そして、つい見とれてつまづき転ぶ…イテッ(>_<)

山頂への途中、遠くに富士山も見えてきて、ちょっとめでたく得した気分になる。八ヶ岳の裾野も伸びやかに広がり、素晴らしい展望でした。

霧ヶ峰は何度も足を運んでいるけど、車山山頂は初めてでした。晴れ渡る日にもう一度登ってみたいもんです。









検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
