プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャロム卒業証書




今日、シャロムの卒業証書をいただきました!
もう10ヶ月は経ちましたが…(笑)


「あなたは舎廬夢ヒュッテピザ課程を無事修了した事をここに証します。そんでもってこれからもドンドン幸せになる事をここに証します!」

それに33名の方が証人になってくださいました。

そして、あたたかいメッセージ集も…(涙)


今さらですが…
シャロムでみんなと共に働けてめちゃめちゃしあわせでしたー♪

ありがとうございました。
今もしあわせ、これからもしあわせになりますー!
これからもよろしくね~。

スポンサーサイト

絵本から出てきたお家@シャンティクティ

DSC04731_サイズ変更

シャンティクティの庭にたたずむアースバックの「縄文ハウス」、今年春から秋の間ワークショップで建てられたもの。土嚢をひとつひとつ積み上げていくアースバックの建築はエコハウスとして注目されている。耐震性もあり、厚さが40~50cmある土嚢の壁は断熱材の働きをするので暖房や冷房のコストがかからない。材料のほとんどはその土地から出てくる土や木材を使うので地球環境に負担をかけずに、そしてコストもかけずに作れる。

何よりもこの建物のすばらしいのは曲線を最大限に活かしている。
見ていてホントに美しい。

続きを読む

11/26,27 チャリティーウィークエンド@シャロム

チャリティーウィークエンド

11/26(土),27(日)チャリティーウィークエンド@シャロム行われます。

3.11後、シャロムも「大きく変わる」ための波乱の幕開けでしたが、今期もこうやって無事シーズン終了を迎えられること、本当にありがたく思います。私はお先に旅立たせていただきましたが、今期もシャロムで喜怒哀楽をともに分かち合った仲間や時間、とても貴重な財産となりました。みなさまに本当に感謝です。

今期最後のイベントです。ぜひ遊びにいらして下さいね♪
チャリティーウィークエンド詳細はシャロムのブログへ → シャロムコミュニティー

新しく生まれ変わったシャロム、来期もたくさんの出会いや喜びがありますように・・・。

ピアノの音色に癒されて

DSC02864_サイズ変更

すっかり秋めいて落ち着いた日々、静かな夜にはピアノの音色がよく似合います。
今年はシャロムの地下スペースにあるピアノを調律して使えるようにしてもらいました。
そして、ぜひ彼女の奏でるピアノをたくさんの方に聴いてもらいたく、演奏会を企画しました。

長年ピアノ講師を勤められていた、穂高養生園キッチンスタッフのすみさん。
すみさんが持つやさしい穏やかな気持ちが、ピアノの響きとともにやんわりとカラダに染み入ります。ちょうど陸前高田から戻ったその夜だったので、す~っとココロも軽くなり、癒されてしまいました。

続きを読む

9月のチャリティーウィークエンド@シャロム

DSC02416_サイズ変更

シャロムヒュッテ・チャリティーウィークエンドのお知らせです。
今月は9月10日(土)の1日のみです。

シャロム レストラン
11:30~14:00 (L.O.13:30)
ランチタイムのメニュー 玄米ランチ、石窯焼きピザ、ひよこ豆のカレー 
売り上げの30%を支援金へ

森の子ようちえんのママさんフリマ
13:00~ ペンションの玄関前デッキ
森の子ようちえんのおかあさんたちがフリーマーケットを開きます。子どもたち、そしておかあさんたちが喜びそうなものなど、いろいろありますよ。

安曇野ファーマーズマーケット 
11:30~16:00 レストラン入り口
地元安曇野の農家さん(バジルクラブ、おぐらやま農場、自給自足Life)から届いた有機栽培などの農産物、加工品を販売。
売り上げの5%を支援金へ。

現地では今も復興作業が続いています。被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
シャロムヒュッテでは復興の一助となることを願い、地域の方々とつながり安曇野から被災地へ、これからも長期的な視野で支援をしていきたいと思います。
本当に大切なのはこれから、そして続けること。

集まった支援金は「ボランティア後方支援ネット信州」へ寄付をさせていただいています。
活動内容やボランティア報告はブログをご覧ください。

ブログ → http://supportnet.naganoblog.jp/

今月もどうぞよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

シャロムヒュッテ
add 安曇野市穂高有明7958 tel 0263-83-6245(レストラン)
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。