プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



祝ルヴァン卒業




今晩はルヴァン上田店の店長きよさんの卒業ライブでした。

調布店、富ヶ谷店を経て、上田店に6年。ルヴァンのパンが100年後もまだ食べられているようにって言ってたね。ルヴァンを愛し、音楽を愛し、ルヴァンドも結成。今日も最高でした。

お世話になった2年弱、酸いも甘いも苦いも辛いもいろいろありましたが、すべてよき思い出。

きよさん、祝・ルヴァン卒業!
でも、甲田さんは卒業証書は出さないって…泣



ありがとうルヴァン





たくさんの出会いがあり、いろんなご縁をいただいたルヴァンターブルでの2年、喜怒哀楽がギュッと詰まった時間と空間でした。


甲田さん、店長のきよさん、これまで関わってくださったスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。


お別れの歌はサザンの「いとしのエリー」→替え歌「いとしのサニー」…(笑)
熱唱する2人にきゅんきゅんしましたわ♪


色褪せずに歌い継がれる名曲です。ルヴァンも色褪せずに作り継がれるパンです。


1984年創業、来年は30周年。すごいことです。
その長い年月のちょっぴりだけど、携われた時間はとても貴重なことでした。


ルヴァンのLはLOVE♪
ありがとうルヴァン!



すてきな展示「つづき草」





2年ほど前にいらした関西の作家さん方が再びルヴァンへやってきました♪


布小物~宮本佳緒里さん
革小物~坂田典子さん
カリンバ~山下光雄さん
絵とことば~ゆうじゅさん

カフェに来られたお客さんたちが試しに奏でるカリンバの軽やかな音色、作品一つひとつの彩りも賑やかに…秋らしい展示ですよ。


10月28日(月)までです。

ぜひ見て触って楽しんでってくださいね~。

陶芸展、明日まで!




はっ、うっかり…
お知らせが遅れてしまった!

森章子さんの陶芸展、ルヴァン2階の烏帽子でやってます。

明日までです~。


今年は掛け時計に一目惚れ…即買いしてしまいました。


店内にはりんご、くり、ぶどうなどの釉薬で焼かれ、素朴ななかに自然のあたたかみを感じる器たちが並んでいます。


あと、階段上るとひときわ目を引く鎮座した動物、必見ですよ♪


明日、最終日~!
お見逃しなく~!



野草の癒やし





スタッフのあいちゃんが作ってくれたヨモギのリースです。かわいいな~♪


表の濃いグリーンと裏のシルバー、葉のコントラストと花のつぼみがとてもよい感じ。香りもほのかに漂って野草の持つ癒やしがステキに広がってます。


あさって、ルヴァンで「野生のごちそうを味わう会」の1日ワークショップを行います。フランスより野草の専門家フランソワ・クープラン氏を迎え、Tijs(ティス)今村桂子さんのお料理を味わいます。


ヨモギのリースがささやかに場を和ませてくれそう…。

野草の持つ癒やしやパワー、もっと知りたいなー。


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
