プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいお店

DSC03297_サイズ変更

いいお店はいつも勉強になります。

先週久しぶりに上田のルヴァンへ行ってきました。
お店に入ったときの雰囲気、扱っている器、パンを味わってもらうための空間も落ち着いていて、いいですね。

コーヒーをこんな器でいただく、おかわり用のポットもすてきだね。
DSC03306_サイズ変更

1階はテーブルといすのスペースがあり、2階は小さなお子さま連れのお客様もくつろげるようにタタミのお部屋、老若男女、だれもがゆっくりとできるようにつくられたそうです。

DSC03292_サイズ変更

こちらターブルのお食事↑
オーナー甲田さんの奥さまが作られているそうです。

甲田さんは天然酵母パン作りの第一人者としてよく知られた方。
日本人には天然酵母パンのなじみが薄い1980年代、売り上げはのびなかったけれども、小麦、水、塩、自家製天然酵母の天然素材、シ
ンプルな製法で大量生産をせずにパンを作り続けてこられた。
本物だから支持され続けている・・・自分もそんな風に作っていきたいと思う。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。