プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



インド田舎の風景

DSC08831_サイズ変更

ティルバンナマライはどこも絵になる風景がいっぱい。

南インドはお米の文化。日本の風景のよう。
年中暑いところなので年に3回も田植えができるそうです。


DSC08773_サイズ変更

歩いていると「ボクたち撮って~」とうれしそうに寄ってきます。

DSC08824_サイズ変更

おじさんもうれしそう。

DSC08704_サイズ変更

とってもシンプルな土壁の家
中はひんやりとして涼しそうでした。

DSC08705_サイズ変更

表には台所。
必要最小限のものでまかなえる、スローな暮らしがうかがえます。

DSC08706_サイズ変更

おじさん、玄関で昼寝か・・・。

DSC08708_サイズ変更

子どもたちも記念撮影。

DSC08710_サイズ変更

デジカメって撮ってすぐ見れるからいいよね。
コミュニケーションツールとしても役立ちます。

DSC08713_サイズ変更

家の前には必ずカラフルなデコレーションがされています。

DSC08714_サイズ変更

牛糞天日干し。これは燃料になるんですよ。
牛のうんちといえど元は草ですから・・・きっと草原のいい香り?

DSC08716_サイズ変更

おうちの前で髪をすく。
とてものどかでいい光景に出会いました。

DSC08717_サイズ変更

インドの女性はホントによく働きます。

DSC08721_サイズ変更

サンディーさん、いくらかわいいからって、連れ去っちゃだめですよ!

DSC08726_サイズ変更

「うちの子も撮って~」とわざわざ連れてきてくれました。
インドの人は写真撮られるのが本当に好きなんですね。

DSC08698_サイズ変更

DSC08702_サイズ変更

ティルバンナマライはなぜかカラフルにペイントされた家も多い。
流行なんですかね・・・。

DSC08729_サイズ変更

駄菓子屋さん
どんな田舎でも道のポイントには必ずあります。
5ルピー(約10円)のポテチはよく買いました。

DSC08818_サイズ変更

田舎の小さな食堂
ミールスは30ルピー(約60円)
南インドはベジタリアン食だから安心してたくさん食べられます。

DSC08775_サイズ変更

世界どこを旅しても田舎の風景っていいです。
都会はビルが建ちフランチャイズのお店が並びどこも同じように見えますが、田舎はその国の生活を垣間見られて穏やかな空気が漂います。
人も素朴であたたかく、時間もゆっくりと流れ、豊かな暮らしをしていると肌で感じられます。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
