プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

畑付きの物件、探してます。

DSC04222_サイズ変更

友達が引っ越すことになりいっしょに四賀村に行ってみました。
菊の花が満開で見頃、道路沿いや田んぼのあぜには、きれいな丸に整えられた菊があちこちでみられました。

DSC04212_サイズ変更

DSC04233_サイズ変更

DSC04247_サイズ変更

DSC04250_サイズ変更

DSC04240_サイズ変更

友達のうちから見える素朴な風景
そばには小川も流れていて、田んぼや畑もあり、まさに “Small is Beautiful.”的な暮らしができそうなすてきな場所。

DSC04243_サイズ変更

四賀村から見る北アルプスの山々、空も広く開放的。

DSC04252_サイズ変更

干し柿したらおいしそうなりっぱな柿。
こんなに豊かな土地で暮らせるって幸せだと思う。

GNP(Gross National Product国内総生産)よりGNH(Gross National Happiness国民総幸福)。
経済的、物質的な豊かさよりも自然の恵みを身近に受けられることがどんなに豊かで尊いものか、そして精神的な幸福がホントの豊かさであること、3.11以降はさらに考えるようになりました。
生産のある暮らし、私も始めよう!
畑付きの物件、探してます。そこで石窯のピザ&パン屋さんもできたらいいなと思っています。

コメント

No title

それ、いいね。
そういう暮らし賛成!

是非、飯田へどうぞ^^

飯田市は、Iターンの方を奨励していて、信州は何処でもそうなのかもしれませんが、多いですねIターンの方。

私がたまにいく そらくぼ というカフェは、大阪からの方。
うちの社員さんの一人にもいらっしゃいますね。
ご夫婦でインド放浪された方で面白い暮らしですね。

穂高や松本、安曇野とステキな所が多い信州、八ヶ岳の麓原村もステキですよね。

いい物件が見つかりますように。

No title

聡子さん

いつもありがとうございます。
南信もあたたかくてとても過ごしやすそうですね。
長野は自然の奥深さにとても惹かれます。

昨日おそばやさんのお友達に相談したら「必ず合うところに呼ばれるから、安心していらっしゃい」と励ましいただきました。うれしいですね♪
きっといいところが見つかるって気がしてきました。

No title

ステキなプラン。縁のある土地と出会いますように。応援してます!

No title

かづみさん

ありがとう!
イメージを具体的に絵にしてみようと思います。

No title

私も、原村に一票!
このあだ行きましたが素敵でした!
そして、意識が高かった!

ゆうわさん

ありがとう~♪
機会があれば原村も行ってみますね~。

No title

良い場所が見つかるといいですね~
楽しみにしています(@^^)/~~~

こちらもこども達の手が離れて、
自由気ままになればまた信州で暮らしてみたいものです(#^.^#)



けいぴんさん

自分がピンと来る場所に出会えるといいなって思います。

話変わりますか、今日は木祖村へランチに行きました。そこのお店のご主人のいとこさんが桐生市赤城山でコーヒーの自家焙煎をされているそうです。カファ(kaffa)というお店だそうです。同じ赤城山だったので驚きました。お近くですかね~?

No title

たぶん近くにありそうですね~

今調べてみましたら、
車で20分ほどの同じ町内の別荘地内にあるようです。
今度立ち寄ってみます。
世の中狭いですね~

このほかにも小さな自家焙煎の珈琲屋さん何軒かあります(^_^)

No title

けいぴんさん

わ、ほんとに!?すごい・・・狭いですね~。
さっきウェブ見てみましたが、こだわりの珈琲屋さんのようですね。
取り寄せてみようかと思います~♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。