プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなイタリアン~木祖村 base(バーゼ)

DSC04360_サイズ変更

木祖村にある隠れ家イタリアン base(バーゼ)さんに行ってみました。
安曇野から2時間ほどのドライブ、途中の山々はまるごとオレンジ色で紅葉まっさかり。
よそ見運転、要注意です。

ホントに隠れているようなところにあってちょっと迷いましたが、どんなところにあってもおいしいものがあるとなれば道中とてもワクワクです♪

で、3種のパスタおまかせコースのランチをいただきました。



DSC04367_サイズ変更

前菜は根菜たっぷりのスープ。
パンもおいしい!週末は販売もされているそう。

DSC04370_サイズ変更

パスタ1品目はラビオリ。
ふわふわとしたミルキーなプティニュアージュというチーズが包まれていて、とても上品な味わい。
ちなみにこちらのお店で使われているチーズは清水牧場のナチュラルチーズです。

DSC04373_サイズ変更

2品目はニョッキ。
バッカスというチーズのソースが濃厚なじゃがいものニョッキ。ブラックペッパーも相性よくグッドです。

DSC04376_サイズ変更

3品目は平らな麺のタリアテッレ。
ていねいに煮込まれているボロネーゼは重くなくさっぱりとしたテイストです。
出てくるパスタは全て手打ち、スローフードの国イタリアで修行されているだけあって本場のものをいただけます。

DSC04382_サイズ変更

最後のドルチェはミルクのジェラート&焼きりんご、チーズのクレープ包み。クワルクというフレッシュなクリームチーズ、これも絶品でしたよ。

DSC04383_サイズ変更

コーヒーは群馬の赤木山で自家焙煎をしているご主人のいとこさん、すてきなランチョンマットは羊毛作家のお母さまの作品だそう。ご家族や親戚の方も応援してくれている温かい雰囲気が心地よいお店です。

DSC04359_サイズ変更

テーブル3つの小さなお店、訪れる方との語らいを楽しんでいる神出ご夫妻のおもてなしは、お二人が暮らしたイタリアでのスローな時間をここでも大切にしているようでした。
お客さまの顔が見えるお店っていいですよね。自分の店もそうでありたいと思います。
Start small…ですね。

本当にごちそうさまでした!次回はディナーに行ってみたいな~♪

base(バーゼ)
木曽郡木祖村小木曽1786
tel & fax 0264-36-2306 mobile 080-5674-3936
open 11:30 - 17:00 (定休:月・火)
※土・日はパンの販売してます。
※ディナーはおまかせコースあります(要予約)。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。