プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


「こんなスタッフがいい!」

DSC04639_サイズ変更

ルヴァンのパンっていい顔をしています。
オーナーもスタッフもこんないい笑顔をしているからでしょう。

ルヴァン本の後ろにオーナー甲田さんのこぼれ話が書いてあって、そのひとつ・・・

「こんなスタッフがいい!」
まず、掃除ができる。隅から隅まで、特にトイレなどはすすんでやる。
次に、返事が「ハイ!」と気持ちよく、何にでも挑戦しようとする心がまえがある。
自分自身で(小さなことは)判断して、オリジナリティある工夫をする。皆で協力しあって物事にあたれる。常に明るく、笑顔を忘れない。朝夕の挨拶は、もちろん顔を合わせて。

甲田さんご自身もよく掃除をされています。
ルヴァンのお店がいつ行っても気持ちがいい理由が分かります。

コメント

No title

さにーちゃん、久しぶり~。

いい笑顔だね~^^
ルバンのパン大好きです。

ところで来週ランドルが大分に来ますよ。

No title

いやぁ~本当にいい笑顔。
なんといいお店にスタッフ。
パン、食べた~い!!!

No title

Q太郎さん

お久しぶりです、お元気ですかっ?
ランドル、なつかしいね。よろしくお伝え下さーい。
大分にいつ帰省するかまだ未定ですが、連絡しますね♪

聡子さん

上田方面へ来ることありましたら、ぜひお立ち寄り下さいね!

いいスタッフ!

さにーさんおひさしぶりです。
なんといつのまにかルヴァンで修行していたんですねー、やりますねー。
ぼくは現在絶賛留学中ですが、来週は南仏のレストランに
住み込みでちょっとお手伝いする予定で、まだあまり会話できないので
とにかくしっかり掃除しようと思っていたのですが
これ読んで確信しました。
やっぱり笑顔であいさつと掃除ですね!
良いおはなし、ありがとうございます。
がんばってきます。

もとさん

絶賛留学中~、アンド、これからレストラン修行ですか、ホント楽しみ。そうじ力は世界共通ですね~、スマイルでクリンクリンやってくださ~い♪

もとさんのベジ料理は世界中の人に絶賛されるの間違いないですよ。日本帰ってきてくださいよね~。食べたいです!

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
