プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぶしい九州




別府に降り立つと海から朝日、雲一つない快晴の九州。
刺すのは凍てつく寒さじゃなく太陽の光、まぶしいぜ!
あったかいな~♪
海のもの、いっぱい食べたいな~♪
引っ越し準備も大変だけど冬休み楽しも~♪

コメント

No title

いいなぁ~大分の海。
懐かしいなぁ~
別府の湯煙が目に浮かびます。
小さいころから大人になるまで、何度か足を運んだ別府。
地獄めぐりも子ども心にしっかり焼き付いていますね。
そうそう、高崎山のお猿さんに襲われそうになったのも(⌒-⌒)

一杯一杯楽しんで味わって来てくださいね。

楽しんだ報告を待ってま~す!

聡子さん

別府は懐かしい思い出がたくさんのようですね。

別府はしびれるくらいアツ~い源泉かけ流しの温泉が思い出かな。100円で安いんだけど…しびれます。
今回は時間がないのであちこち周りませんが、どこかで温泉は入りたいですね。

No title

わぁ すごい~ 青~っっっ
太陽の光が沁みこんでくるね~

おいしいものたくさんたべてたんのうしてきて~

ちぃさん

冬の太陽もあたたかでまぶしい…洗濯物がよく乾きます。長野も住むなら日当たりのよいところだね。

さて、おいしい海の幸食べてきまっす。

No title

Dear YOKO ♪  
Very Happy New Year-----!!
去年から充実している日々のようですね~~~!
何よりです。
今年は更にジャァ~~ンプ?!

あたたかい九州の風を堪能してきてね。


YOKOちゃんのパンを早く食べてみたいわ♪
再会の日を待っています!


No title

さにーおかえりっ!
故郷大分を満喫してくださいな。

ゆうわネーさん

あけすぎましたが、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

昨年いろいろ巡ったあとまたいい環境にめぐり逢い楽しいことが始まりそうです。
あいにくパンは担当ではないので私は焼きませんが、カフェにいるのでお茶してってねー。ビールやワインもあるよ♪


ぐんちゃん

ただいま~。
大分暖かいねー。
昨日はお昼に別府でお寿司、夜はお刺身、地鶏の炭火焼き、鶏天など大分のおいしいものおごっそになりました~♪
あとは温泉に行ってこようと思います。

No title

この季節、国東半島の海を眺めると穏やかな気分になります。
(瀬戸内側ですが)
国東半島の国見界隈オススメです。

ラパロマ中野さん
http://blog.goo.ne.jp/non-stardust/e/10e3a525c04a8758492b09e67bcad8cf
涛音寮和田さん
http://www.touinryou.com/
温故みかん岸田さん
http://www.onko-m.com/
如法(ギャラリー華)みゆきちゃん
http://www.nyo-ho.com/koubou.html 

温故みかんオススメです。旨いです。

湯布院の原っぱカフェにも是非行って下さい。
有機食材交流会等などで一緒だった、浦田さんがやっています。
元シャロムスタッフの上妻さんも関わっているようですね。http://www.jca.apc.org/~uratchan/harappacafe/

色々書き出してすみません。
勢い出すぎました(~_~;)

No title

おまけ

以前ヴィラ・フロレスタにインドカレーのお店「サールナート」が
現在、ご実家である豊後高田市の臼野にて「チャイハナ海花」として
営業しています。
本格的なインドカレーのお店で隠れた名店です。是非行ってみてね。
ラッサムスープやサモサ、チャパティーなどもあると思います。
上質なラムがあるときにはマトンマサラもあります。
http://blog.goo.ne.jp/chaihanakaika
もしご来店の際には瀬口夫妻によろしくお伝えください(^○^)

けいぴんさん

鮮度のよさも価格も満足感大ですねー。長野も群馬も山の幸は最高だから、ホントにゼイタクしてます。

たくさん大分情報、ありがとうございます!
が、しかし、今回の滞在は4日間、残念ながら明日には大分をでます。シャロムのように長期休暇ではないのでゆっくりできず…(涙)
昨年の今頃に湯布院のはらっぱカフェさん行きましたよ。上妻さんとまみちゃんがまだやってたかな。おいしいランチいただきましたよ。

今日は引っ越し荷物の整理でドタバタしてます。またいつか大分帰ってこれたら国東も散策してみたいと思います。

No title

残念!
気をつけて上田に戻ってください。

国東半島訪れる時は事前にお知らせ下さい。
お手伝い出来るかもしれません。

たまには九州の風を感じたいですよね~
うちもいつ帰れるかナ?(~_~;

けいぴんさん

ありがとうございます。
これまでは毎年のように帰れてたけど、次はいつ帰れるのか…て感じです。

上田での新しい暮らしも楽しみですね♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。