プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのことだいこんのクリームスープ




今週は劇的に寒いです…
昨日はかなりの冷え込み、お風呂やトイレの水を張ってるところは凍ってたー。今朝のキッチンは0℃、長野の冬、恐るべし…


そんな寒い日にはクリームスープです。
豆乳でベシャメルソース作りました。きのこと大根たっぷり、パンにもよく合うとスタッフのみんなも絶賛してくれました。ぜひ~♪

その他今週のお惣菜はにんじんとひじきの梅酢ドレッシング和え、パリパリの切り干し大根も入って歯ごたえもよし。あとじゃがいものクミン炒め、これはまたおつまみにいいね…へへ。
あとはおいしいパン2種とおいしい玄米キッシュがついてきます。


コメント

No title

ふわーこちらもおいしそう。
ほんとですね、わくわくスタート。
上田での生活決定おめでとうございます!ルヴァンに会いに行きたいです!

No title

本当に美味しそう。

何とか、12日の夕方6時にル・ヴァンへ行けそうです。^^
次の日、私もパン作りに混ぜて頂けるのでしょうか?

なるみーさん

いいなって思うことをやってみて、好きだったら続けてみる…日々わくわく、大事だね~。
ルヴァン、いつでもお茶しに来てねー。平日はゆっくりしてるから~。


聡子さん
12日来れそうですか!遠いところからありがとうございます。
あいにくパン研修はスペース的にもう一人増えるのは難しいです…スイマセン。改めて時間を取って申し込まれた方がいいかと思います。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。