プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


インドを旅して

india 001

今回の旅は結果的にスピリチュアリティを高めるために歩いたようなものでした。
自分の意思もあったけれど、何かに導かれているような、迷っているときにいつも後押しされていたような、とてもフシギな感覚がずっとありました。

インドは呼ばれないと行かない国だと聞いていました。
だけどそれほど大きなハードルは感じられず、むしろすんなりと迎え入れてくれたインドでした。

知らない土地だから、あらゆることを想定しながらドキドキしたり、それでもだまされて落ち込むことや、言うなりにまるめこまれてうんざりすることもあり、まぁそれも全部ひっくるめてインドなんだと自分を納得させることもありました。

もちろんそんなことをする人もいれば、たまたま見かけた私に親切に丁寧にしてくださる方もいて、やっぱりインドもいいところだって人のあたたかさに神さまをみるようなこともありました。

いつも忙しいというのをいいわけにして周囲を見渡すこともない自分に反省。
心にいつも余裕があってこそ豊かな暮らしなのかもしれないね。

インドを旅して我がふり直す、です。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
