プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


2011年 みそづくり

DSC09932_サイズ変更

最近、日中もぽかぽかとやっと春めいてきた安曇野です。

昨日と今日にかけてみそづくりでした。
・・・といっても私は外回りやらなんやらで参加できませんでしたがっ(涙)

なんだかみんなとても楽しそう~。

DSC09926_サイズ変更

大きな盛り塩ですね・・・浄化ですか(笑)

DSC09934_サイズ変更

塩と麹と混ぜます。さきお、がんばれ!

DSC09921_サイズ変更

こちらは大豆ミンサー班。
おととしの体験スタッフりえ蔵さんとぐっさん。とても息がぴったりよ♪

DSC09922_サイズ変更

ミンチ大豆を四角くまとめて、あとで塩と麹を混ぜる・・・んだよね。
結局、外回りから帰ってきたらきれいに終わっていて、今年もみそづくりできなかったなー。

トータルで250キロ仕込んだようでした。
ご苦労さま&ありがとうでしたー。

DSC09954_サイズ変更

足元をみるとすずらんが!
白くて小さな花たちがゆらゆら揺れていました。

春ちかし・・・ですね。



コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
