プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


フットワーク軽く




安曇野で自然農の農家さんをされている佐伯さんからお米をいただきました。

いずれ九州に移住したいと2年ほど前私の地元大分にも訪ねてくださいました。2週間ほど前、来月鹿児島に引っ越します…と、お知らせがありました。決まると早いもの、フットワークの軽さに脱帽。

信州から九州、家族を抱えての大移動、きっと執着のないココロからこの軽さは生まれるのかなーと思ったりします。


トイレにはってあるてんつくマンの言葉を思い出す。「人生は長いと思っていると喜びを後回しにすることが多くなる。短いと思えば道が見える。」


自分はどうしたいんだろう…佐伯さんのお米を食べながらまたアタマの中が右往左往しはじめてる。

今週のお休みはそれを確かめにちょっと遠出の予定、いいヒント得られるといいな。



コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
