プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


冷えとりを始めました。




やっ………と、
冷えとりを始めました。
最近発覚したのは私を含め冷えを抱えているスタッフが多いこと…。それならとみんなで冷えとりやろう!と取り組み始めました。


とりあえず私の冷えとり日課として…

・夕飯は玄米&おみそ汁を基本
・お風呂は半身浴から
・朝一は白湯を飲む
・ストレッチ(ヨガや体操)・コーヒー、ビールは休日のお楽しみに♪

と、いう感じでボチボチいこうと思います。

冷えとり本、早速買い込んでみんなで回し読み。まかないも陰陽を気にしながら作ったり…。今週中には冷えとり靴下セットもやってくる。この夏は重ねばきしてがんばってみよう。その結果が丸ごと冬に出てくるらしいから。


だいたい何でも3日ボウズ系なんですが、半身浴は5日目。汗もジンワリかくようになってきました。
あとは朝ウォーキングができるとパーフェクトだな~♪


コメント

No title

e-250生姜がすごくいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お名前が分からないのですが…アドバイスありがとうございます。
カラダあたためるには生姜は基本ですね!



ゆうこりん

もちろん覚えてるよー!
今度連絡先を入れておいてね~。また会える日を楽しみにしてます♪

No title

ぎゃー!うれしい♪
さにーさん返信ありがとう。

その後私は、突然東京の西側にある小さな美術館でのお仕事が決まったよ。
下見に行ったら美術館の前が畑で、その隅で野菜を売ってた。
東京にもそんなところがあるんだね。
私は東京と長野って対立させた考えに強く捕らわれて、
それが思いこみだってことに気づかなかったんだなぁって思った。
期限のついた仕事だし、まだまだこれから課題はあるけれど、
それが分かって嬉しいよ。

サニーさんのブログはずっと静かに見てて、
就職活動は連戦連敗だったのに、
急に動き出して面白いな。

次に会う日まで。 

Love,
yuko

ゆうこりん

いつもブログ見ててくれてありがとう!

何かこれはワクワクするな♪…ってことあれば、何でも進めてみるといいと思うよ。それは必ず何かの兆しだし、自ずとそれがボチボチと形になっていくからねー。

東京の暮らしも自分の思いと反することがあるかもしれないけど、今ある足元のしあわせを感じられるようになればステキな場所になるよね。

また会える日を楽しみにしてます~♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
