プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


夏の八ヶ岳




八ヶ岳2日目、小屋あたりは晴れているものの少し風が強くてとりあえず様子を見ながら登りはじめました。

夏の青々とした森の中は、苔むした枯木や小さな山野草が足元に、見上げると軽い黄緑色の白樺の葉と青い空のコントラストが気持ちいい。


しらびそ小屋から本沢温泉に向かい、そして夏沢峠で稜線に出る。思っていたほど風はなくそのまま天狗岳へ。


冬に登ったときは吹雪の中、頂上は視界ゼロでしたが今回はいろいろが恵まれた登山でした。
吹く風も心地よく爽やかな夏空が頭上に広がる。八ヶ岳の峰々は間近に色濃く見え、遠くに穂高連邦、槍ヶ岳もくっきり見えました。

もう1日!お休みがあったらな…なんてボヤキたくなるくらいすばらしい八ヶ岳での2日間。

ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
