プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


雪の戸隠神社




長野の好きな名所の一つ、戸隠神社。
雪深いときに一度は行ってみたくて、今日は新年のお詣りに訪ねてみました。

奥社への長い参道はいつも人の賑わいがあるものですが、今は雪の上を歩く音だけがきこえる。
真っすぐのびる雪の参道、気持ちのよい静けさの中、周りを見渡せば新雪のなだらかでやわらかな白い曲線が美しすぎて寒さを忘れさせてくれます。

奥社はあいにく冬季は神さまが不在のようで閉ざされていましたが、なかなかの見ることのない奥社の雪景色は圧巻でした。

新年の戸隠神社、よい一年の幕開けです。ありがとうございます!

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
