プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



やきものの里





旅の最終日はやきものの里多治見へ寄りました。ギャラリーや窯元、陶器店たくさんありますね。百草さんや陶林春窯さんへももちろん行ってみました。

お買い上げできるお値段ではないですが…、店内に美しく並べられている器たち、見ているだけでも満足。

陶林春窯さんではお庭を眺めながら作家さんの器でお茶をいただく。器を使うことで器を楽しむ感覚、いいですね。


伊勢神宮でもそうでしたが、よいものを見て、よいものに触れると、ものづくりに対するまっすぐな心が伝わってきます。

やっぱ日本人の技ってすごいなと思う。人に感動を与えられる仕事、あこがれます。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
