プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青山でランチ





世界の大都市にあるこの共通したニオイ、何だろう…東京はやはり外国です。


ランチはうたよさんが探してくれた南青山の HATAKE AOYAMA で。全国各地から無農薬などのよいお野菜を取り寄せているようです。自給率1%という東京では仕方のないことだろうけど…。


よいからと言ってあちこち遠くから運ぶことが果たしてよいこと?やはり地域でモノもオカネも循環していくことが地域経済を活性して、持続可能な発展につながるんだと思います。


つくづく長野は豊かだなと思いながら、ランチをありがたくいただきました。

ごちそうさまでした。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。