プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ベッカライ麦星&Cafe Mahlxeit

DSC00601_サイズ変更


今年初めての北信だったので久しぶりの再会にどこへ行っても長話、あー楽しかった。

昨年から親しくさせていただいているベッカライ麦星さんへも行ってみました。
先月、念願のカフェをオープンさせていました!

「開店おめでとうございます!」

カフェの名前は「Mahlxeit(マールツァイト)」といいます。
なんていう意味だろう・・・聞くの忘れてました。

DSC00605_サイズ変更

もともとこのスペースは薪ストーブ屋さんが入っていたんだけど、昨年の秋に撤退。
そして麦星さんが引き継ぐことになったと。
カフェとしては申し分のない広さ。
明るい店内は平日にも関わらず地元のお客様で賑わっていました。

DSC00606_サイズ変更

薪ストーブもあたたかく迎えてくれます。
戸隠神社に行って結構ぬれちゃって、この火のぬくもりがうれしかった。

DSC00597_サイズ変更

ランチのメニューはゆっくりと煮込まれたスープと麦星さんのおいしいパン。
セットで700円。ドリンクつきで1000円です。
私たちはクルミのジャム(100円)を追加。

メニューはこれから増やしていくそうです。お楽しみですね。

DSC00598_サイズ変更

入り口の店頭ではパンたちがうつくしく並んでます。
右はわたしの大好きなベルク、くるみとレーズンのライ麦パン♪
眺めているだけで・・・あぁしあわせ。

ベッカライ麦星 & Cafe Mahlxeit(マールツァイト)営業日が変わりました。

ホームページの内容はまだ変更されていませんが・・・
http://www.mugiboshi.com/

パンの販売&カフェのオープンは、水・木・金・土の週4日(お休み日・月・火)
12:00~18:00です。

新緑を楽しみがてらお茶しに行ってみてくださいね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
