プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新緑の北信 

DSC00568_サイズ変更

ゴールデンウィーク明けは4連休でした。
初日は快晴でしたが、2、3、4日目はダダ降りの雨・・・

それでも安曇野から長野への19号線沿いの森は新緑に包まれて、さわやかな風景が連なっていました。
ちょっと肌寒かったけれど、冷え込む寒さではなかったので善光寺戸隠神社も参拝してきました。

信仰心はそれほどないのですが、何度訪れてもいいところですね。
歴史ある場所、心が落ち着きます。

DSC00562_サイズ変更

今回は初めてお戒壇巡りをしました。
真っ暗な回廊を歩いていきながら「極楽の錠前」に触れる。
自分の手のひらさえ見えない暗闇ってなかなか経験しないのでかなりドキドキ。

DSC00566_サイズ変更

タイやインドの華やかなお寺と比べとても慎ましい日本のお寺。
落ち着きある風情にほっとさせられます。

DSC00577_サイズ変更

戸隠神社の奥社参道の杉並木
いつ訪れても圧倒されるこの参道。
いつの時代も変わらぬ姿、淡々と流れていく時を感じながら歩きます。

DSC00582_サイズ変更

人と比べると大きさがよく分かりますね。

DSC00584_サイズ変更

奥社
除雪後の雪の塊がまだ融けずにありました。

DSC00610_サイズ変更

水芭蕉がちょうど見ごろを迎えていました。
ほんとにさわやかな5月の風景、大満足の旅でした。



コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。