プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



丹野さんの畑訪問





昨日別所の丹野さんの畑におじゃましました。

雨だったのでお手伝いはできず…。別所あたりに点在する丹野さんの畑をドライブし、有機農家さん仲間のお宅でお茶して終わりました。


丹野さんは福島で40年以上も有機農法を実践してこられた有機農法の先駆者。原発事故により被災し、おととし一家で上田へ移住してこられたそうです。現在は息子さんと一緒に、合わせて10000坪の田畑に60種類以上の作物を作られているという。

いつもは冗談混じりの会話しかしないけど、話を聞けば聞くほど長年培った知識と経験が目の鋭さから伺えます。

人の命を育てる食物を作り続ける丹野さん、御年72、まだまだ現役で畑をまわっている。魂で生きている…そんな力強さを感じました。

いゃ~、やはり丹野さんはスゴい人なのだ!

合掌…

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
