プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



芽吹く霧が峰

DSC00754_サイズ変更

霧が峰へは昨年3度訪れた。夏2回、秋1回。
春は一度もなかったので景色の変化が今回の楽しみのひとつでもありました。

2010年夏 → こちら
2010年秋 → こちら

前日に季節はずれの雪が降ったらしいのですが、この日はぽかぽかの快晴!
ハレオンナ?いい響きだわ~♪

まぶしい陽光に照らされた芽吹きはじめのやわらかい葉っぱたち。
躍動が伝わる・・・春先の風景はとても大好きです。




DSC00758_サイズ変更

八島湿原の周囲はところどころ木道があり一周できます。
やわらかなあたたかさが歩きながら感じられます。
ゆっくり周って約90分の距離だそうな。

DSC00761_サイズ変更

枯れ葉の中からぐんぐんと葉をのばしていくシダ系の植物
見れば見るほどフシギなカタチをしています。

DSC00762_サイズ変更

唐松林かな。
春らしい淡いみどり色、近くで見るとたくさんの新芽がついています。

DSC00806_サイズ変更

ビジターセンターから歩くこと30分。
目的地のヒュッテみさやまへ到着。
素泊まりの宿にカフェもあり、ちょっと休憩にはとてもいい場所。

DSC00794_サイズ変更

澄んだ空が開放感を与えてくれます。

DSC00777_サイズ変更

もーみんさん、開放されすぎじゃない???(笑)

DSC00770_サイズ変更

青空の下での自家焙煎のコーヒーと手づくりパウンドケーキ。
おいしかったー♪
ゆうくんごちそうさまです。

DSC00808_サイズ変更

今年から小屋番になったゆうくんです。
霧が峰の美しい風景や動物たちをブログにつづっています → 霧の中から

DSC00784_サイズ変更

お茶した後、ベンチで寝そべって空を見上げる。
あぁ・・・この穏やかな空気、今必要なものが全てここにある感じ。

DSC00832_サイズ変更

流れ行く雲のカタチ、眺めているだけでも心地よし。
空と風、毎日感じられる暮らしをしたいな。
オーストラリアまた行こうかな~なんて思ったり・・・うふふ。

コメント

No title

サニーさん、こんばんは!
ゆうくんのとこは、春って雰囲気ですね。
東京は夏一歩手前って感じなので、季節の推移を感じます。
さて、6/25,26シャロムに行きますよ~!!
パン、楽しみにしてますね☆

No title

なつえさん

こちらはやっと春が来てほーっとしてたら、梅雨入りで・・・その分早く夏がきてくれといいな。

6月シャロムなんですね、見かけたら声を掛けてくださいね。お待ちしています♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
