プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



インドの時間




ちょっと古いものですがインドのロンプラを購入。情報を収集するには欠かせないです。

今回は北インドでインとアウト。初めてのデリー、南インドと違って結構手ごわいらしい…緊張します。

インドは移動が大変。
前回、案内されて乗ったバスが反対方向を走ってたみたいで、途中で車掌さんが気づいてその場で降ろされたことがあった。何にもない道の真ん中で…途方に暮れます。

適当に案内する人もよくないけど、インドじゃ何人かに確認が原則、慌てていてそれを怠った自分もよくないのです。

日本の当たり前が通用しないインド、豊かすぎて見えなくなったこと、旅をするとたくさんの気づきを与えてくれます。

ちょっと違う場所から自分の暮らしを客観視して改めることは大事な作業だと思います。

日本の国もちょっとおかしな方向に向かいつつある今、自分自身がどう生きたいのかしっかり見つめるインドの時間にします。



コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
