プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



阿蘇・小国町を訪ねる

DSC09162 oguni

熊本の小国町へ。
九州といえど、内陸の山岳部は標高もあるので朝晩は氷点下、信州並みに寒いところでもあります。

しばらくご無沙汰していたTAO塾のひろこ先生と波多野さん、そしてシャロムで一緒だった上妻・まみ組を訪ね近況報告。

3年ぶりに会うのかな。その間にTAO塾はリトリートセンターをスタートし、上妻夫妻はパンの工房とゲストハウスを準備中…素敵な夢を着々と進めている。

上妻さんはこの2年竹細工の勉強もされていて、作品ひとつ一つの丁寧さにいちいち感動しました。

このテーブルとイス、もちろん竹。すごいです。竹のイメージを覆します。

来年の春あたり、まみちゃんの薪窯パンと焼き菓子が竹かごに盛られて並んでるかな…楽しみ、待ち遠しいですね。


コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
