プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国産小麦と天然酵母パン hanako

DSC09610_サイズ変更

友達がすてきなパン屋さんをオープン。開店して1年はたつそうで、初めて伺いました。

国産小麦と天然酵母パン hanako

何年も前ですが、パンの技術のない私がパンを焼くことになり、パンの手ほどきをしてくださったこともありました。時を経て、こうやって友達がお店をやっていること、とてもとても刺激になります。

お店には安心していただけるオーガニック素材を使ったパン、ていねいにたくさんの種類を焼いていて、店内はおいしい香りが漂っています。

週3日だけ開店するとても小さなお店、ねらって行かないとすぐなくなりますよ。

国産小麦と天然酵母パン hanako
open 水曜/木曜/金曜日(祝祭日お休み) 11:30-16:30(売切れ次第終了) 
add 大分市南津留19-3 セジュールいけべ101
tel 090-9079-3823
blog http://hanakopain.exblog.jp/

DSC09600_サイズ変更
すてきなショーケース
1時すぎに行ったんだけどもう売り切れ商品も…涙

DSC09601_サイズ変更
さつまいものパン、奥はあんパン

DSC09599_サイズ変更
くるみとレーズンのパン、奥はカンパーニュ

DSC09606_サイズ変更
店内はパン以外にもこだわりのジャム、パウンドケーキ、コーヒー豆なども販売。

DSC09614_サイズ変更
春らしいすてきなアプローチ

DSC09615_サイズ変更
この看板を目印にお越しくださいませ♪


ひとりで仕入、製造、販売はとても大変だと思う。
お店を始めるのも大変だけど、続けることはもっと大変とも聞きます。
なので彼女は続けるために無理はしないという…ホッとします。

がんばれ、いけちゃん!応援します!


コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。