プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



「くぬぎ舎」のはじまり

DSC09822_サイズ変更

耶馬溪でスタートした「くぬぎ舎」の植樹祭へ行ってきました。
「今までのあたりまえを見直して、その地域のゆたかさを活かし、自然の循環にそった暮らしを」をコンセプトに豆岳珈琲さんとおくなが屋さんが立ちげたユニット「くぬぎ舎」。今日は豆岳さんのお店の敷地に16本のくぬぎを植えました。木の成長とともに「くぬぎ舎」の活動もおもしろくなりそうです。

木を植えることって、石油やガスなどの地下資源、そして電気になるべく頼らなくていい暮らしを見直すいい機会だと思う。再生可能な地上資源、薪を使い森林を循環させ、暮らしも循環していく。少しずつでも地球の資源にプラスになればいいな…と思います。

で、また今日はサプライズな日でもありました。
なんと、おくなが屋のご夫妻はルヴァンOB。
そして、今日はルヴァン甲田さんのお誕生日。
そんなスペシャルな日に、ルヴァンつながりのご縁。
ありがとうございました♪

うん、耶馬溪、うわさ通りおもしろい!
豆岳さんのコーヒーもおいしかった。ごちそうさまでした。


豆岳珈琲 → http://mametake.com/
organic life store おくなが屋 → http://www.okunagaya.com/

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
