プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「奇跡のリンゴ」木村秋則氏 講演会

DSC09856_サイズ変更

そして、場所を移動して奇跡のリンゴの木村さんの講演会へ。

あの本を読んで、木村さんがここに至るまでのお話の中に、人並みならない精神力、リンゴや作物、そして家族への愛をしみじみ感じていました。実際にゆっくり紡ぎだされる言葉を聞くと、その波動が伝わってきたのか、聞き始めてすぐ、なぜだか自然と涙がわいてきました。

自分がもしリンゴだったら…、自分が自然界の立場だったら…と考えたとき、そんなことはしないだろうと、いつも自然に対する畏敬の念を忘れない木村さん。

「常識にとらわれない」「自分を信じ、バカになれ」「あきらめるな」など、「答えは必ずある」ということを切々と説いていた。

この日お二人のお話を聞き、共通するのはやはり「愛」なのかなと思ったりします。地球上のあらゆる動植物、自然に対して、そして人に対して、あふれる愛情をその笑顔からいただきました。

すばらしい時間でした。本当にありがとうございました。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。