プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ニジノカオリ

DSC00999_サイズ変更

ゴールデンウィーク前にオープンした「ニジノカオリ」さん
山麓線のアートヒルズミュージアム横、シャロムから車で1分のところにあるカジュアルフレンチです。
山麓線はフレンチ激戦区ですが、「お箸でお座敷で気軽にフレンチ」なので気どらずにリラックスモードでお食事を楽しめます。



DSC01000_サイズ変更

ディナーのコース¥3000を予約していきました。
オードブル、スープ、メイン、デザート&ドリンク
オードブルは3種、メインは7種類から選べ、数種類のパンがつきます。

オードブルは信濃地鶏のパテ、バルサミコソースにしました。
いろどりがきれい。野菜のゼリー寄せも涼しげ。

DSC01004_サイズ変更

スープは6種類の野菜が入っているそう。
料理をやっている友人と何が入っているか利きスープ(?)しながら楽しみました。
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、トマト、セロリ???ん・・・あとは何だったのでしょうか。

DSC01008_サイズ変更

WOW!メインの仔羊ロースのカマンベール焼き・タイムソース。
普段、肉魚を食べてないのでお外に出たらお肉食べたい欲求が・・・
グリルされた季節の野菜(7種類)も添えられています。
甘みがぐっと引き出されておいしかったです。

DSC01014_サイズ変更

最後のお楽しみ♪
デザートはチョコレートムース&梅のアイスクリーム。
チョコと梅のさわやかな酸味が合うんですね。すばらしい!

オーナーシェフは以前扉温泉にある明神館のフレンチレストラン料理長をされていたそうで、旬の素材もふんだんに使い、すてきに演出されていてさすがだと思いました。

また誰かと特別な日に来たいです~♪
ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
