プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニジノカオリ

DSC00999_サイズ変更

ゴールデンウィーク前にオープンした「ニジノカオリ」さん
山麓線のアートヒルズミュージアム横、シャロムから車で1分のところにあるカジュアルフレンチです。
山麓線はフレンチ激戦区ですが、「お箸でお座敷で気軽にフレンチ」なので気どらずにリラックスモードでお食事を楽しめます。



DSC01000_サイズ変更

ディナーのコース¥3000を予約していきました。
オードブル、スープ、メイン、デザート&ドリンク
オードブルは3種、メインは7種類から選べ、数種類のパンがつきます。

オードブルは信濃地鶏のパテ、バルサミコソースにしました。
いろどりがきれい。野菜のゼリー寄せも涼しげ。

DSC01004_サイズ変更

スープは6種類の野菜が入っているそう。
料理をやっている友人と何が入っているか利きスープ(?)しながら楽しみました。
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、トマト、セロリ???ん・・・あとは何だったのでしょうか。

DSC01008_サイズ変更

WOW!メインの仔羊ロースのカマンベール焼き・タイムソース。
普段、肉魚を食べてないのでお外に出たらお肉食べたい欲求が・・・
グリルされた季節の野菜(7種類)も添えられています。
甘みがぐっと引き出されておいしかったです。

DSC01014_サイズ変更

最後のお楽しみ♪
デザートはチョコレートムース&梅のアイスクリーム。
チョコと梅のさわやかな酸味が合うんですね。すばらしい!

オーナーシェフは以前扉温泉にある明神館のフレンチレストラン料理長をされていたそうで、旬の素材もふんだんに使い、すてきに演出されていてさすがだと思いました。

また誰かと特別な日に来たいです~♪
ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。