プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



びわの葉




びわの葉をいただいて2週間がたちました。
玄米焼酎につけたもの、洗って広げて干していたもの。なかなかよい感じです。
玄米焼酎につけたものは半年~1年くらいして葉を引き上げこしてエキスをとるそうでまだまだ…。
干したものは1cm角に切り、お茶用に。くせのないやわらかい香りです。

よもぎ、どくだみ、すぎななどの野草も上手に暮らしに取り入れる、今年のテーマです。
モノにあふれた暮らしからぼちぼちとダウンシフトして、自然から学ぶことはじめたいな。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
