プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の体を知ること

DSC00290_サイズ変更

先日友達から「インド式毒だし健康法」をお借りしました。
アーユルヴェーダ的な食事と生活についてとてもわかりやすく書いてあります。病気を予防し、健康を保つための知恵がたくさん。

「冷えとり整体12ヶ月」これは昨年買った本ですが、日々のお手当、季節ごとのお手当が書いてあります。日本の気候にあわせて体の内側から治る力を高めていく整体、とても簡単な動きなので続けられます。

ここ数年は自分の体をよく知ること、そしてセルフケアを心掛けている。体調がすぐれないからと外側からの対処療法に頼ることなく、体の中から治る力をつけ、未病のうちに改善したいと思う。

最近ちょっとカゼっぽい、あぁ…。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。