プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな鳥の観察

DSC00981_サイズ変更

レストランデッキそばの巣箱からチチチ・・・チチチ・・・と
かわいらしい鳴き声が聞こえます。

何羽いるのだろう・・・
見えないひな鳥たちの様子を想像しながら、日々観察中です。

DSC00984_サイズ変更

つがいの小鳥がせわしなくエサを運んできます。
白と黒の模様です。なんという名前でしょ?

今年は春先から鳩がレストランキッチンのそばに巣を作り、巣立ちまで観察していました。
おぼつかない羽ばたきにみんなでがんばれと応援。
しばらく行きつ戻りつしていましたが、いつの間にか戻ってこなくなって・・・
ちょっとさみしい瞬間でしたね。

ここの小鳥さんたちの巣立ち、もうすぐかな。
わたしの巣立ちももうすぐだなー。
あらっ、背中に羽が・・・(笑)


コメント

No title

いいなぁ~背中に羽が…
生えたらいいなぁ~^^

No title

聡子さん

ほんとに・・・
好きなところへスイーっと飛びたいな♪

No title

多分この鳥はシジュウカラ。
うちの木で出来たポストにもシジュウカラが巣を作って、今エサを運んでるよ。顔をちょこんと出すこの姿がたまらなく可愛いよね!
畑の柿の木の巣箱にはヤマガラが巣を作って優斗も大喜び。


さとちゃん

シジュウカラかー、ありがとう。
自分んちの畑や庭に鳥が来る環境っていいよね。小さな鳥たちも暮らせるところって自然が豊かで循環しているってことだと思うし。子どもたちも喜ぶよねー。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。