プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石窯のピザ @ オーロビル

DSC09186_サイズ変更

オーロビルには西洋人も多く住んでいるのでインドの町中では見かけないレストランも点在しています。
ゲストハウスのオーナーがおいしいピザ屋があるという。オーナーはイタリア人、「本場の私がおすすめするんだから間違いないわよー。」と。絶対行かねば!とウズウズでした。

DSC09169_サイズ変更

着いたらまだ開店前、デリバリーのピザを焼いていました。

DSC09167_サイズ変更

「私も日本でピザやってます」って言うと、とてもうれしそうな顔。
「日本じゃどれくらいお給料もらってんの?」「○○ルピーよ」「じゃ、僕日本行く!」ってさ。

DSC09166_サイズ変更

石窯もスペースのデザインも無駄がなくとても参考になった。
石窯の左側で生地をのばしてトッピング、焼いたら右側のカウンターでサーブする。
将来自分の石窯スペースもこんな風に設計しようと思いました。

DSC09178_サイズ変更

オーロビルの神聖なスポット「マトリマンデル」の見学ツアーでいっしょだったさやかさん。
ピザとベジ・ラザニアをシェアしました。
ズッキーニ、なす、ピーマン、フライドガーリック、ローズマリー、チーズ・・・。めっちゃおいしかったですよ!夏野菜たっぷりレシピ、まねしよう。

DSC09181_サイズ変更

そしてベジ・ラザニア。
こちらも絶品でした。ごちそうさまでした。

DSC09182_サイズ変更

薪で焼く石窯のピザって本当においしい、そして楽しい。
今年1年、どんなピザを焼こうかなー。楽しみたのしみ・・・。


コメント

お帰り~

のうてんきシスターズ、お帰りなさい!とっても良い旅でしたね。お話聞くのがとっても楽しみ!どあい亭開店日、いつにしましょう?

食いしん坊の山羊さん

ただいまです~。
インド旅は日常では得られない貴重な体験、たくさんありましたね。旅好きの食いしん坊の山羊さんもいろんな経験されたでしょう。
どあい亭、やりまショー。玄関に赤フウセンつるしといてね~♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。