プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


かまくら散策

DSC01155_サイズ変更

関東の旅3日目は鎌倉へ
昨年湘南通って葉山や逗子までは行ったものの、鎌倉がこんなに近いところにあったとは知りませんでしたっ(笑)

今、ちょうどあじさいの時季とあって、yoyoさんとご主人のるんぱちゃんに案内してもらいながら、あじさいがあふれる鎌倉を満喫。大仏さまも拝めて満足。

ありがとうございました。

DSC01129_サイズ変更

…とその前に、腹ごしらえ。
生しらすと釜揚げしらすのW丼、海を眺めながらうまし!!

DSC01134_サイズ変更

鎌倉のパワースポット成就院のあじさい。
可憐な白いガクアジサイ、風情があります。

DSC01131_サイズ変更

ピンクの小ぶりのアジサイ

DSC01136_サイズ変更

こちらが不動明王立像
縁結びの御利益があるそうです。
携帯の待ち受けにするとよいらしいよ♪

DSC01139_サイズ変更

由比ガ浜の海岸を見渡す参道の両側にはアジサイが咲き誇ってました。
おみごと!
人の多さもすごいけど…

DSC01166_サイズ変更

お次は長谷寺
こちらもすごい人でしたね。

DSC01171_サイズ変更

アジサイの散歩道はとても人気で、わたしたちの待ち時間は30分以上ということで…
あきらめました。
下からも眺めがよかったので満足しました。

DSC01175_サイズ変更

竹林をバックにしっとりと白いガクアジサイ。
情緒あふれます…

DSC01181_サイズ変更

池には菖蒲も咲き、梅雨空の風景も華やいでいます。

DSC01184_サイズ変更

鎌倉の旅の締めくくりは…カキ氷。
年中カキ氷を楽しめる有名なカキ氷のお店「埜庵」さんだそうです。

yoyoさんはベリーベリーミルク、わたしはマンゴーミルク、ただのカキ氷とはちょと違うよ。
氷がふわふわ、ミルクも滑らかな甘さ、ラブ・マンゴーなわたしには最高の一品でした。

ホントにごちそうさまでした!

たまには街へ出て刺激を受けるのもよいものですね。
いい勉強になります。
帰ってくると改めて自然の恩恵を感じるし、静かであることのありがたさが分かります。

ま、こんなシャロム(=平和)なとこにいても、忙しさのあまりココロをなくすことは多々ありますけどね~(涙)
癒される空間がそばにあること、暮らしていくうえ、生きていくうえでとても大切ですね。

コメント

No title

わ、かき氷おいしそう。
サニーさん鎌倉行っていたのね。
もうすぐおんなっぷりの一人、桂子さんがフランスに行ってしまうよぉ。

棘さん

うん、初めての鎌倉、よかったよー。お寺はいいね、心があらわれる気がします。
けいこさん、旅立っちゃうのだぁ…。その前におんなっぷりメンバー、名古屋で集合できたらいいねー!

No title

むか~し、二十歳の頃に初めて行った鎌倉。
2度目は友人の結婚式で。
次は、娘と一緒に。
そして、地域の方々と一緒にと5~6度行ったかな?
でも、初めてのときが一番印象深かったね。
いいよね。
江ノ島電鉄の電車って走ってるんだっけかナ?
いいよ、民家の軒先に擦りそうな位狭い所を通っていくの。
江ノ島水族館もいいよ。
ドラマにも出てきたけど、くらげがとっても綺麗に展示してある所。
いるかショウも工夫してあって、流石女性の館長さんって感じよ。

聡子さん

鎌倉、何度も行かれてるんですね~。
もっと時間があれば、もっと見るところあるんだろうなって思います。
江ノ電も乗りましたよ。ホントにキワキワを通るんで内心スリリングでしたよ。

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
