プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


今年の初・登山~蓼科山

DSC01350_サイズ変更

梅雨どきの晴天、そして週1の休みとあってとても貴重な1日。
こんなついている日は山に登るしかないでしょー♪
友達にすすめられて、今年初登山は蓼科山へ。

いつも目覚める4時半、スパッと起きて身支度…遊びとなると身が軽いわー。
おにぎり作って、野草茶を保温ポットに入れる。
往路のドライブ用にコーヒーを淹れる。
出発前のこういう時間も楽しい。



DSC01388_サイズ変更

静かな森をヒトリジメ。
聞こえるのは森を抜ける風の音、自分の呼吸、心音…

しばらく登ると八ヶ岳の横顔がとてもきれいに見えてきます。

DSC01290_サイズ変更

あたりは夏至の陽光に照らされた木々、一枚一枚の葉っぱがその輝きを放っている。
なんてウツクシイんだろう、ため息が止まりませんでした。

DSC01281_サイズ変更

名前の知らない花たちがたくさん咲いています。

DSC01300_サイズ変更

足元に咲く小さな花たち

DSC01308_サイズ変更

ついついディテールに見入って時間がたつのを忘れてしまいます。

DSC01303_サイズ変更

さわやかな白樺の並木
葉っぱが風にゆれて見ているだけで涼しくなります。

DSC01328_サイズ変更

信州の山ではたまにみかけられる枯れ立木

DSC01339_サイズ変更

頂上付近、ピンク色の花があちこちに咲き広がっていました。

DSC01341_サイズ変更

頂上はちょっと強い風でしたが快晴。

DSC01360_サイズ変更

頂上も花畑が広がってました。
こんなに岩ゴツゴツなのによく咲いています。

DSC01363_サイズ変更

視界良好!北アルプスの峰々も一望できました。

DSC01402_サイズ変更

夏至の1日を太陽とともに過ごせてとても心地よかった。
雨の多い時期だからこそ太陽がとてもありがたく思えます。
晴れていたからこんなすばらしい景色に出会えた。
目にするもの一つひとつが感動。
太陽に感謝の1日でした!

次の休みも晴れてくれないかな~♪



コメント

いいですね

初登山いいですね。
私も晴れ間を見計らっていますが・・
中々、天気予報も当たらないし、急などしゃぶりの雨が降ってきます。 山に行きたい~。

イッシーさん

最近どっぷりと梅雨ゾラだね~。7、8月も休みは晴れたら山行きたいねー。
日帰りで行くなら、次は飯綱山、爺ヶ岳、焼岳かなー。
9月は裏銀座横断を計画中だよ。

宮之浦岳

登山、いいね!私もそちらの山に登りたい~。
夏休みは優斗を連れて、九州最高峰の宮之浦岳に上るんや。すっごく楽しみ!サニーは行った事あるかな?

No title

さとちゃん

登山っていうか森の中を静かに歩くことはすごく気持ちが浄化されるんだね。
宮之浦岳って屋久島だね!親子で行くのね、いいね~。
私も今年こそ屋久島行きたいな♪

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
