プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅玉のジャム




この秋はまつたけに気を取られてうっかりりんごのことを忘れてました。

直売所に行ったらかろうじてまだ紅玉が売られてあり、やっとジャム作りを始めました。紅玉はきれいなピンクに色づくからきれいです。酸味も残るのでジャムやお菓子には紅玉がいいね。

秋から冬にかけて保存食を作る楽しみがあります。信州に暮らすなら漬け物上手にもなりたい!今、野沢菜が最盛期、今年は野沢菜漬けちょこっとやってみようと思います。おにぎりに巻いたら絶対おいしい…


自然の恵みをいただくしあわせ…ありがたし♪


コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。