プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいとうさんのフレンチビストロ

DSC01488_サイズ変更

山麓線沿いにあるビストロフレンチもみの木茶屋(通称もみちゃ)へおじゃましました。

オーナーシェフのさいとうさんのお人柄で地元の方にとても人気のお店です。

この日も気のおけない友達まつかなちゃん、まこっちゃんといっしょにもみちゃへ。
ディナータイム、玄関には「貸切」の看板…???
ランチに団体さんの貸切があり疲れちゃったので、夜は私たち3人だけで貸切にしてのんびりしようと粋なはからい…

いつもありがとうございます。

DSC01482_サイズ変更

料金もとてもリーズナブル。
プリフィックスコース、スープ、メイン料理、サラダ、パン付で1200円。
今回メインにはチョイスにない、鶏モモ肉のコンフィをいただきました。

久しぶりにお肉・・・うふふ♪

DSC01486_サイズ変更

食後のスイーツはカヌレというフランス・ボルドー地方のお菓子をいただきました。
季節のフルーツとともにリッチな感じです。

コーヒーはシャロムでも淹れている珈琲工房おみのさんの豆を使っているそうです。

満腹になるまであれこれたくさんいただき、おしゃべりでもたくさんの笑いをいただきました。
和やかな時間、ありがとうございます。
またみんなでおじゃましますねー!

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。