プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べない療法




カラダあたたまるチャイを求めて、そして、たみさんとチャーリーさんに会いにロータスカフェへ。

たっぷりのチャイ、ホッとするね~♪

今日は偶然にも上映会の日、ロシアやドイツで医療として取り組まれている「絶食療法」のドキュメンタリー番組を見ました。

飽食の時代の代償としてややこしい病気が蔓延し、その治癒ために薬を摂取することによるカラダへの負担は計り知れない。

病気をしたら薬を飲んでしっかり食べて栄養を取りなさい…とよく言われますが、実験の結果として治癒はされない事実に驚きました。

無意識に食べ過ぎている現代人には目からウロコだと思います。

食べないことでカラダの機能を回復すると海外では実証されている。人間の自然治癒力をもっと信じて、日本もいつか治療のひとつとして保険適用になるといいなと思いました。

たみさん、チャーリーさん、素晴らしい上映会、ありがとうございました!

ドキュメンタリー番組「絶食療法の科学」は you tube でも見られます。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。