プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


春の陽気




やっと春らしい陽気、ご近所さんの紅梅がとてもきれいに咲いています。

うちの庭にはスイセン、ムスカリ、タンポポやおどりこ草が賑やかになってきました。春の彩りにホッと気持ちが和みます。

うちのベジガーデンもようやく形が整ってきました。曲線の畑、やっぱパーマカルチャーガーデンは楽しい。自然界を見渡すと曲線ばかり、その自然な姿をパーマカルチャーでは畑にも応用している。

育て方は自然農とバイオダイナミックを少しずつ取り入れたいな。


昔、お世話になったオーストラリアのオーガニックファームではパーマカルチャー、自然農、バイオダイナミック、この3つの要素を取り入れていました。ファーム全体が調和し、とてもいいエネルギーを発していて採れる野菜もおいしくエネルギーに満ちていました。

うちに来る友達はいい気が流れているとおっしゃいます。ベジガーデンからもそんないい気を発せられたらなと思います。

さて、何をどう植えよう~。安曇野にも躍動の春がやってきました♪


コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
