プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会の旅~富士宮

DSC01699_サイズ変更

4連休は静岡をぐるり。
初日は元シャロムスタッフ、静岡・富士宮のゴカちゃんちでお世話になりました。
夏に訪れるのは数年ぶり、みどり濃い谷あいのお家は相変わらず各地からの訪問者で賑わっていました。

みんな20代の若い方ばかりでしたが、あっこちゃん(私のとなり)は5年前いっしょに体験スタッフをしていました。ゴカちゃんも私もそれ以来の再会で「オトナになったね~♪」なんて第一声はすっかりおじさんとおばさん(笑)
だってあの頃はあっこちゃんまだ高校生だったし・・・
月日のたつのは早いものです。

DSC01678_サイズ変更


太陽のまぶしい光を浴びるとうもろこし
きっとおいしい!

DSC01687_サイズ変更

田んぼ
このあたりの棚田はとても美しいんですよ。

DSC01692_サイズ変更


娘の楓ちゃんといっしょに作業するゴカちゃん、よきパパですね。
11月にはまた1人家族が増えるそうです。おめでとう!

DSC01676_サイズ変更

いつも忘れかけていることをふっと思い出させてくれるゴカちゃんち。
ゆっくりと流れる時間、自然のままに、あるがままに、日々を淡々と・・・

愛がとうございます。



コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。