プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



「朝日そばふじもり」さんへ

DSC02537_convert_20160528220214.jpg

ワンデイカフェでお手伝いいただいたゆきちゃんが一度伺いたいということで「朝日そば・ふじもり」さんへ。
ふじもりの女将さんとyukiiroのゆきちゃんは名前が同じ「ゆきえ」さん。ふじもりゆきえさんはおおもりゆきえさんの焼き菓子の大ファンだったことが分かり、さらに盛り上がる。

DSC02527_convert_20160528215911.jpg

お蕎麦は十割の玄そば。
まるごとのおいしさが味わい深く、のど越しのよい細めん、上品な蕎麦です。



DSC02525_convert_20160528214842.jpg

そして、季節を感じながら野菜のおいしさが味わえる薄衣の天ぷら。
美しくて美味しい…

DSC02541_convert_20160528220637.jpg

お庭もすてきです。ゆきえさんにご案内いただきぐるりと一周。
安曇野から朝日村へ移転し、蕎麦を自家栽培、自家製粉、とても大変な作業だと思いますが、生産のある暮らしが充実していてとてもしあわせそう。ここにいることがとても満たされていてお出かけしなくても十分楽しいという。いいなー、それ理想です!

DSC02520_convert_20160528220852.jpg

あちこちでバラが咲いてうっとり、そしてうちの庭にもようやく…。
昨年日陰の草の中に埋もれていた小さなバラの木を見つけ、秋に明るい場所へ植え替えをしました。
ピンクの花が3つ、見てるだけでなんだかうれしくなってしまいます。
かわいいなー、咲いてくれてありがとう。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
