プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


再会の旅~浜松

DSC01706_サイズ変更

2日目は富士宮からあっこちゃんといっしょに浜松へ
安曇野へ来る前1年半ほど浜松で暮らしていました。
そのときお世話になっていたみかん農家の北村さんちへおじゃましました。

ここは当時借りていた畑。とても懐かしい。
週1日の休みに来ては野菜、ハーブ、花、せっせといろんなものを育てた。
トマトなんかおいしい時期を逃していつも鳥たちのエサに・・・(涙)。

浜松にいたころの畑 → 浜松さにーファーム

一番よく育ったのはバジル。
葉っぱがやわらかく大きく育つ、ここはバジルと相性がいい畑だと思う。

DSC01708_サイズ変更

北村さんは今年バジルに挑戦したそうな。
種まきしたら全部発芽して、移植後もすくすく、こんなに立派なバジルに。
何株あるのかな・・・結構な数。
若芽を摘めば摘むほど株が大きく成長するバジル、収穫はホント楽しい。

DSC01730_サイズ変更

そして摘んだ若芽はジェノベーゼに。
結構たっぷりとできました。
今回はオリーブオイルとにんにく、塩、パルメザンチーズを使いました。
ナッツ類はいれなくても濃厚&いい香り、おいしいよ~!

DSC01742_サイズ変更

パスタにあえて、夏を味わう夕食、感激でした。
畑を持ったらバジルはたくさん育てようと思う。
こんなシアワセにしてくれるハーブはないでしょ。

DSC01752_サイズ変更

静岡最終日は浜松にいたとき働いていたカレー屋Bija
懐かしいベジ・ガトーショコラとアイスチャイをいただきました。
おいしかった。ごちそうさまでした♪

毎年出店している ap bank fes の準備で忙しい午後でした。
朝から晩までとぎれない注文のなか、猛暑のテントでカレーを売る売る売る…いまじゃいい思い出・・・たいへんだったね(笑)

月日がたつのはおもしろいもので、当時のメンバーはみんないないけど、それぞれに自分の道を探し歩いている。
自分もあれからシャロムへ来て、方向性が定まりあとはどこでどう展開するか・・・もう少し考えて進もうと思う。

静岡、よい旅でした。
ありがとうございました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
