プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



パニエディナー@ヒュッテみさやま

DSC02674_convert_20160613145548.jpg

行きたい場所やお店というのは、そこが好きだからというのもあるし、その人に会いたいからという理由もあると思います。週末はそんな場所へ友達と小さな旅「霧が峰散策+ヒュッテお泊り+おいしいディナー」を楽しみました。

ヒュッテみさやまのこの企画、1回目のあった3年前の晩秋にもきぬよさんと訪れた。今回もいつもの顔ぶれに笑みがこぼれ、急遽参加の友達もやって来て、また笑いが広がる。むかし同じ屋根の下、寝食をともにした仲だけに、不思議と家族に似た安心感もあり心からくつろぐ。あたたかく楽しいひと時、思い出話にも花が咲く。

DSC02680_convert_20160613145757.jpg

DSC02691_convert_20160613145937.jpg

DSC02694_convert_20160613151232.jpg


いつも話題に出てくるのはあきちゃんの誕生日。いっしょに働いていたときスタッフの誕生日はいつもみんなでお祝いをしていました。

20100812155202bf1.jpg

20100812155218a2c.jpg

この年あきちゃんのバースデーにご主人のもとさんがパイ投げをこっそり企画、パイを持って追いかけっこ、レストランはホイップクリームが散乱…。

DSC02659_convert_20160613145033.jpg

あれからずいぶんと年月がたち、それぞれがそれぞれの場所でそれぞれの活躍をし、少しずつ変化をしていますが、霧が峰の風景はそのままでいつもと変わらないのがまたうれしかったりします。

DSC02657_convert_20160613151431.jpg

薄曇がちょうどいいこの日、鷲ヶ峰に登り遠くの山々を眺め、さわやかな風をスーッと吸い込む。朱色がかった赤いレンゲツツジがとても美しく、まだ淡い湿原の緑色がこれからやってくる夏の景色への期待感を膨らませてくれます。

DSC02672_convert_20160613145315.jpg

次回はニッコウキズゲ見に行きたいですね。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
