プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



yukiiro お菓子教室

DSC03079_convert_20160719121905.jpg

週末はyukiiroお菓子教室@こーさんのうち、行ってきました。
5,6月にワンデイカフェで出していただいた甘夏柑のタルトがおいしくて、ぜひタルトを教えてほしいとリクエスト。いまの旬はブルーベリー、他の2品にもたっぷりと、季節を味わうスイーツを作りました。

13707720_10154408817392472_5191376920587092355_n_convert_20160719121507.jpg

ゆきちゃんには昔からいろいろお菓子を教えていただいてて、自分が作ってみてもおいしいと評判。もちろんプロの繊細な美しさはまねできないけど、植物性だけの素材で十分満足いくお菓子は本当にありがたい。

あいにく今うちにはオーブンがないので焼き菓子はできないんですが、いずれお店を始めたらゆきちゃんのお菓子を応用して作り続けたいと思います。

13700203_10154408819492472_7806221098045208471_n_convert_20160719121415.jpg

今回作った4品
・ブルーベリーのタルト
・レモンクリーム
・ブルーベリーのマフィン
・玄米甘酒と豆乳のプリン(ブルーベリーのソース)

yum yum...

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
