プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト


今年は受験…




今年は受験…(汗)
調理師試験ですが、いつぶりの試験らしい試験かな。

これまで仕事がらみで資格はいくつか取ったのですが、ん~どれくらい今役立ってるかしらね…(笑)

ま、調理師はこれからのことにつながって必要なことだ思うのでチャレンジです。

20代は英会話の先生やったり、旅行会社に勤めたり、30代は事務経理、介護職を経て、飲食の仕事へ。テンでバラバラな職業だけど、何一つムダなものはなく、いつも全てチャレンジ。

常に上を向いて、新しい世界をみて、自分の可能性を切り開いていきたい、そんな思いもあった。
多分それは今も同じで、これからもそうなのかもしれない。

仕事でもプライベートでもやりたいことはいつもたくさんある。
人生300才くらいあったらいいのにね!

で、調理師試験まであと6週間…
ん~大丈夫かなぁ?

〈問題〉次の植物性食品のうち、エネルギー源となる糖質を多く含む食品を1つ選びなさい。

1 大豆 2 さつまいも 3 しいたけ 4 わかめ

コメント

No title

あれー私 調理師の免許持っているが
わかりません。

サニーちゃん 受かりますように
頑張ってね!

だいじょぶ

さにーさんなら一夜漬けでだいじょうぶ。
調理師免許って合格率が低いけど、
テストの苦手な人種が多い世界だからだと思うのね。

私はあさってTOEIC!
目指すは850点。最低でも800点は超えなきゃなぁ。
って全然勉強してないけどね。

No title

わお!頑張っている。
私も見習わなくっちゃ。ありがとう。
さにーさんなら本当大丈夫。

私も、色々色々気持ち良く頑張っていこう
今、清々しい気持ちでいっぱいです。

yoyoさんのTOEICもすごいな。
yoyoさんも頑張って下さい。

糖質多く含む、、さつまいも!

No title

エアミーさん

わわ、エアミーさんお持ちでしたか、さすがです!
答え、私は大豆か?と思ったんだけど、間違えてしまいました・・・(汗)よく考えればいいんですけど、結構ひらめきでやってしまうので、危険です。
がんばります。ありがとうございます!

yoyoさん

ふむふむ・・・ほんとですかー?
一夜漬けって年齢じゃないのでね~ちょとビミョーです(笑)

あさってTOEICですか!がんばってくださいよ。
あれは問題数多いから、ちゃっちゃとこたえたモン勝ちだと思います。
800点、余裕でしょ~♪

かづみさん

うん、気持ちだけがんばってます・・・(苦笑)
今晩からテキストに向かいながらお勉強の計画。
あ、でも、ビール飲んじゃった。しまったな!

わ、さすが、食の道の人、かづみさんだ!
さつまいも、大正解ですよ。

No title

調理師免許、私持ってない^^
取ろうかなと思いながら、まぁいいかぁ~って
さにーさんなら大丈夫だよ。
頑張ってね。

聡子さん

ありがとうございます。
過去問やりながら、本当に大丈夫なのかな…って。ちょっと気合い入れてがんばりますね~。

No title

わぉ~試験勉強ですか。
私ももう何年も試験勉強なんて携わってないです!!
ちゃんと机に座って勉強できないかも・・・向上しないとだめですね。
試験合格するように祈っていますね。がんばってください。

アカ子さん

ありがとう!
久しぶりだね~。元気かひ?
当たり前だけど結構知らないことだらけで…アタマがオーバーヒートね~。ヤバいヤバい、真面目に取り組みまっす!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
