プロフィール

さにー

Author:さにー
いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ



梅雨明けまだか。

DSC03210_convert_20160730111338.jpg

梅干はまだ1日しか干せずに待機中…梅雨明けはまだかな。
それでも畑や田んぼにとっては恵みの雨ですね。

DSC03156_convert_20160730111729.jpg

DSC03174_convert_20160730110934.jpg

最近のうちの庭、茄子もぼちぼち取れ、エゴマの葉はよく茂っています。

DSC03187_convert_20160730113434.jpg

ミニトマトは晴れてくれば赤くなるのかな。

DSC03171_convert_20160730110442.jpg

この間いただいた黒豆も庭でちゃんと発芽、成長してくれている様子。初めての黒豆なので収穫が楽しみ。

DSC03201_convert_20160730113752.jpg

最近植えたホーリーバジルの苗、ちょっとひ弱ですが、何とか落ち着いたかな。

DSC03183_convert_20160730111148.jpg

ミントは収穫せずにいたのであっという間に花盛り。

DSC03216_convert_20160730111915.jpg

切花にしてピンクの赤つめ草と飾るのがかわいい。

最近、万象学というのに出会いました。今から約4000年以上も昔に中国で確立され、自然の摂理の大切さを教える学問。根本思想は「地球上の万物は、すべて天界からくる未知の「気」の影響を受け、誕生し、成長し、消滅し、姿を変えて転生する」いうもの…
人も自然の一部、生まれた瞬間の「気」によって自分の一生、日々のこともこの万象学に添っているようです。
先日、その先生にお会いしていろいろ見ていただいた。占いではないけれど、これまでのことも自分自身のことも当たっている。見えない気の流れを知ることでこれからの生き方もずいぶんと生き易くなりそうです。人生の一大事、家を買ったり、何かの契約したりする日はちゃんと物事が流れに乗るように日を選ぶとよいとのこと。今までそこまで気にはしていなかったけれど、お話を聞きながらつくづく納得。とりあえず知らないよりは知っておいていい運気に乗りたい!ですね。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
