プロフィール

さにー

Author:さにー
九州・大分出身 信州・安曇野在住
2002年オーストラリアへパーマカルチャーをテーマに1年間旅をし、環境と食と体と心のつながりに興味を持つ。2007年静岡・浜松のスパイスカフェBija(現在閉店)の立ち上げに関わる。2009年安曇野・シャロムヒュッテにて石窯天然酵母パン・ピザ部門、2011年上田・天然酵母パンルヴァン信州上田店にてカフェ部門を担当する。2007、2011、2014にインドを訪れる。

フェアトレードにより途上国の生産者さんの生活向上や経済的自立を支援し、世界のどこかのだれかとつながり幸せを分かち合えたらと模索中。そして、「こだま食堂 curry + coffee」オープン準備中。

いつもありがとうございます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足踏みミシンでタイパンツ

DSC03308_convert_20160811201907.jpg

工房まるげさんでのタイパンツつくり3日目。
前回は友達が来ていておしゃべりに夢中、作業は1時間弱だったので、今日はぴっちり集中して3時間半、ほぼ形が分かるくらいになりました。

生地は徳島のしじら織り(下)と福島の会津木綿(上)。西と東の伝統が1つになったタイパンツ、しげちゃんのチョイスはさすがすてきだな。しじら織りの軽くて肌触りのよい生地と藍の色が夏には涼しくて気持ちよさそう。
普段使いのものって毎日身につけていても飽きずに心地よいものがいい。使いこんでさらに風合いがよくなるのは天然素材ならでは。

信州の夏は短い、早く仕上げよう。
60歳からは陶芸か木工か布の作家にもなりたいと思うこのごろ。こばやしゆうさんみたいに自分で何でも作ってしまう人、あこがれです。やっぱり足踏みミシンがほしい…

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。